SSブログ

赤青究極大獣神デッキを考える [レンスト/デッキ紹介]

 レンスト8弾で登場が明らかになっているLユニットに、究極大獣神と獣帝大獣神がある。この内、究極大獣神は大獣神+ユニット2体、もしくはユニット7体で合体が可能になり、ラッシュ時に敵軍ユニットをBPの合計が20000以下になるように選び撃破可能だ。合体に成功できれば勝利は堅いが…このレシピで合体できるか?

Sユニット(6)
レッドフラッシュ       3
デネブ            3
Mユニット(21)
守護獣ティラノザウルス    3
守護獣ジュウマンモス     3
守護獣トリケラトプス     3
守護獣サーベルタイガー    3
守護獣プテラノドン      3
守護獣ドラゴンシーザー    3
レスキューファイター     3
Lユニット(3)
大獣神            3
XLユニット(5)
究極大獣神          2
獣騎神キングブラキオン    3
オペレーション(5)
百獣アニマルハート      2
Vコマンダー         3

デッキ解説
 このレシピは赤青大獣神デッキのレシピから、カードを入れ替えて作成している。守護獣系のユニットはラッシュ時/ターンエンド時の能力に優れる代わり、バトルフェイズ中のユニット除去能力が皆無で、闇の戒律とは相性が悪い。合体に必要なユニットの数が多い為、バトルフェイズ中のユニット除去が出来るユニットを入れる余裕も無いので、今回は闇の戒律は使用していない。
 また、赤単でデッキを作る方法も考えられる(その場合、ドラゴンレンジャーや爆竜ブラキオサウルスがデッキに入る)ので、興味を持たれた方はデッキを作ってみて欲しい。
 いずれにしても、究極大獣神はラッシュできればゲームエンドに確実に近づくので、頑張って合体を目指していこう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MASA

この前はコメントありがとうございます。
意見を参考にしようと思ったのですが今はどんなデッキタイプが流行っているのかわかりません。
だから自分にあったデッキ内容を教えてもらえませんか?
自分が好きなでよく使うカテゴリは赤と黄色で以前はこの二色の気力コマンドロックで優勝したこともあるんですが
あと赤と青で合体デッキを組むことも多いです。
ユニットとしては大獣神、剛竜神をVコマで完成させるデッキなんですが

長々すいません。

とりあえずワイルドビーストが大好きなんです(笑)
by MASA (2008-09-17 13:23) 

鷹住 藤信

 WBが使いたい場合は、CN2のストライクを生かした速攻デッキか、合体ユニットのデッキを目指す事で、WBの特徴を生かせ、強いデッキを生み出せるようになると思われます。その目的ならば、レンストの8弾とリバイヴァを購入すれば必要なカードがそろうでしょう。
 私のブログのデッキ紹介で参考になりそうなレシピは、大獣神/メガヘラクレス/激気あたりだと思われますので、参考にしていただければ幸いです。
by 鷹住 藤信 (2008-09-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。