ライダー単(24)五色仮面ライダーWデッキを考える [レンスト/デッキ紹介]
レンストXG3弾の環境になってから、仮面ライダーW系のカードが追加で5種類収録され、計8種類となった。(仮面ライダーW・CTと仮面ライダーW・LMが現時点では収録されていない)全ての仮面ライダーW系のユニットをデッキに入れると五色デッキになってしまう為、デッキには色事故を防ぐ為の仕組みが必須になる。今回は、この点に留意したデッキを作成した。
Sユニット(27)
仮面ライダーW・HM 2
仮面ライダードレイクMF(ライダー2弾) 3
モモタロス(ライダー2弾) 3
デネブ 3
がんがんじい 2
仮面ライダーW・CM 2
仮面ライダーW・FJ 2
仮面ライダーW・CJ 2
仮面ライダーW・LT 2
仮面ライダーW・LJ 2
仮面ライダーW・HJ 2
仮面ライダーW・HT 2
ビークル(6)
マシンゼクトロン 2
ビートチェイサー 2
マシンハードボイルダー 2
オペレーション(7)
ゼクトマイザー 2
ライドブッカー 2
ダブルドライバー 3
(参考)コマンダーカード(1)
ドギー・クルーガー 1
デッキ解説:
現時点で収録されている仮面ライダーW系のユニットは全て投入し、ライダー単のデッキにまとめている。今後登場するであろう仮面ライダーW・CTと仮面ライダーW・LMに関しても、このデッキから若干のレシピ修正で対応可能になるはずだ。
プレイングに当たっては、コマンドゾーンに置くカードはダブルドライバー/OTのカテゴリのカードになっていれば、ほぼ全てのユニットがラッシュ出来るのでお勧めできる。例外は仮面ライダーW・FJで、このデッキでは仮面ライダーW・FJは【モーフ】での置き換え以外にラッシュする手段はないので注意が必要だ。
ライダー単のレギュレーションでは、Sユニット同士の戦いが大きなテーマになっている。このデッキはユニット除去に関しては問題ない性能を誇っているので、是非対戦で使ってみていただきたい。
Sユニット(27)
仮面ライダーW・HM 2
仮面ライダードレイクMF(ライダー2弾) 3
モモタロス(ライダー2弾) 3
デネブ 3
がんがんじい 2
仮面ライダーW・CM 2
仮面ライダーW・FJ 2
仮面ライダーW・CJ 2
仮面ライダーW・LT 2
仮面ライダーW・LJ 2
仮面ライダーW・HJ 2
仮面ライダーW・HT 2
ビークル(6)
マシンゼクトロン 2
ビートチェイサー 2
マシンハードボイルダー 2
オペレーション(7)
ゼクトマイザー 2
ライドブッカー 2
ダブルドライバー 3
(参考)コマンダーカード(1)
ドギー・クルーガー 1
デッキ解説:
現時点で収録されている仮面ライダーW系のユニットは全て投入し、ライダー単のデッキにまとめている。今後登場するであろう仮面ライダーW・CTと仮面ライダーW・LMに関しても、このデッキから若干のレシピ修正で対応可能になるはずだ。
プレイングに当たっては、コマンドゾーンに置くカードはダブルドライバー/OTのカテゴリのカードになっていれば、ほぼ全てのユニットがラッシュ出来るのでお勧めできる。例外は仮面ライダーW・FJで、このデッキでは仮面ライダーW・FJは【モーフ】での置き換え以外にラッシュする手段はないので注意が必要だ。
ライダー単のレギュレーションでは、Sユニット同士の戦いが大きなテーマになっている。このデッキはユニット除去に関しては問題ない性能を誇っているので、是非対戦で使ってみていただきたい。
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